SSブログ

遠藤 大相撲 四股名

大相撲のホープ遠藤は25年秋場所で新入幕を果たしましたが、四股名に変えず、本名のままで相撲を取り続けています。

遠藤の取り口の特徴は、柔軟な下半身と四つ相撲を得意としています。技術面では重心の低さや、当たりのの角度、上手の位置が絶妙であり、土俵際での際での足さばきは器用です。

デビューから先場所までの成績

平成25年三月場所(大阪)5勝2敗 デビュ-戦勝ち越し
平成25年五月場所(東京)5勝2敗
平成25年七月場所(愛知)14勝1敗 十両デビュ-戦 十両優勝
平成25年九月場所(東京)9勝5敗 新入幕デビュ-戦 左足関節捻挫により14日目から休場
平成25年十一月場所(福岡)6勝9敗
平成26年平一月場所(東京)11勝4敗 敢闘賞

デビューから異例の早さで新入幕を果たしました。これからは
上位陣にもまれて、その中で自分の、欠点克服するため、きっと
色々なことを、学ぶことも多いのでは、ないでしょうか。

壁が高いほど、その壁を乗り越えたとき、大きく成長するのでは、ない
でしょうか。

平成26年三月場所も「いまは思いきりいくだけ」で相撲を取って
いますが、きっと努力が報われる日が来るでしょう。

追伸

四股名について

四股名を名乗ることは義務ではありません
同じ石川県出身の輪島は本名のまま、相撲を取り続けて横綱になっています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。