SSブログ
- | 次の10件

桜開花予報東日本(日本気象協会発表桜の開花予想<第4回>)

sakura2.jpg3月18高知で全国のトップを切ってソメイヨシノの開花したそうです。

高知気象台の職員が高知公園内にあるソメイヨシノの標本木が18日、6輪咲いている
のを確認したそうです。

平年より4日早く、去年より
3日遅い観測だそうです。

関東では午前に春一番が観測されました。

東日本の開花予報を、日本気象協会発表の予報データをもとに、一覧にしました。

今年の桜は関東や甲信地方、北陸地方、北海道も桜開花日は昨年より遅い所が多い
みたいです。

東北地方の桜開花日は概ね平年並で、昨年より少し遅い所もあるし、早い所もある
みたいです。

関東地方

東京都 東京都心 3月30日
東京都 八王子市 4月1日
茨城県 水戸市 4月4日
栃木県 宇都宮市 4月4日
群馬県 前橋市 4月2日
埼玉県 熊谷市 4月1日
埼玉県 さいたま市(大宮公園) 3月30日
千葉県 銚子市 3月31日
神奈川県 横浜市 3月29日
神奈川県 小田原市(小田原城址公園) 3月27日
東京都 八丈島(八丈植物公園) 3月27日

甲信地方

山梨県 甲府市 3月31日
長野県 長野市 4月13日
長野県 大町市(大町山岳博物館) 4月19日
長野県 飯山市(飯山城址公園) 4月17日
長野県 松本市(松本城) 4月12日
長野県 上田(上田城跡公園) 4月12日
長野県 小諸市(懐古園) 4月18日
長野県 諏訪市(高島公園) 4月15日
長野県 伊那市(高遠城址公園) 4月13日
長野県 飯田市(大宮通り) 4月8日
長野県 飯田市(天竜峡) 4月4日



北陸地方

新潟県 新潟市 4月11日
新潟県 上越市(高田公園) 4月9日
富山県 富山市 4月7日
富山県 高岡市(高岡古城公園) 4月8日
石川県 金沢市 4月5日
石川県 輪島市 4月9日
福井県 福井市 4月3日



東北地方

宮城県 仙台市 4月12日
青森県 青森市 4月25日
青森県 弘前市(弘前公園) 4月23日
青森県 八戸市 4月25日
秋田県 秋田市 4月18日
秋田県 仙北市(角館・桧木内川堤) 4月24日
岩手県 盛岡市 4月20日 -1 -3 4月25日
岩手県 北上市(北上展勝地) 4月20日
岩手県 大船渡市 4月14日
山形県 山形市 4月15日
山形県 酒田市(港南公園) 4月14日
福島県 福島市 4月10日
福島県 いわき市(小名浜) 4月9日



北海道地方

北海道 札幌市 5月5日
北海道 稚内市 5月14日
北海道 留萌市 5月10日
北海道 旭川市 5月6日
北海道 倶知安町 5月10日
北海道 網走市 5月12日
北海道 帯広市 5月5日
北海道 釧路市 5月17日
北海道 根室市 5月19日
北海道 室蘭市 5月8日
北海道 浦河町 5月10日
北海道 江差町 5月4日
北海道 函館市 5月3日
北海道 松前町(松前公園) 5月1日

元記事
日本気象協会発表桜の開花予想<第4回>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川口春奈 熱愛

KawaguchiHaruna.jpg若手女優川口春奈さんは2007.10~2011.03新潮社「ニコラ」専属モデルとして活躍、2009年には、三井のリハウス第13代リハウスガールに選ばれ、CMに出演(2009年3月 - 2011年)。

その後、何本かのドラマや映画、CMに出演し最近では、2014年7月26日公開予定の「幕末転校生」に、出演しいます。

川口春奈さんの熱愛については調べましたが、有岡大貴さん、山田涼介さん、中島裕翔さん、福士蒼汰さんとの熱愛の噂がありましたが、有岡大貴さんと山田涼介さんとは、「金田一少年の事件簿」中島裕翔さんとは、「シェアハウスの恋人」福士蒼汰とは、「好きっていいなよ」で共演しています。

その映画、テレビドラマに共演しのがきっかけでデマの情報が、流れました。
共演しただけで噂が流れるなんてうらやましいと思う。
でも、共演しただけで噂になるのは、困りものですね。

最後に女優川口春奈さんのプロフィール

1995年2月10日生まれ長崎県出身、趣味は音楽鑑賞・運動、特技はバトミントン・お菓子作りです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

遠藤 大相撲 四股名

大相撲のホープ遠藤は25年秋場所で新入幕を果たしましたが、四股名に変えず、本名のままで相撲を取り続けています。

遠藤の取り口の特徴は、柔軟な下半身と四つ相撲を得意としています。技術面では重心の低さや、当たりのの角度、上手の位置が絶妙であり、土俵際での際での足さばきは器用です。

デビューから先場所までの成績

平成25年三月場所(大阪)5勝2敗 デビュ-戦勝ち越し
平成25年五月場所(東京)5勝2敗
平成25年七月場所(愛知)14勝1敗 十両デビュ-戦 十両優勝
平成25年九月場所(東京)9勝5敗 新入幕デビュ-戦 左足関節捻挫により14日目から休場
平成25年十一月場所(福岡)6勝9敗
平成26年平一月場所(東京)11勝4敗 敢闘賞

デビューから異例の早さで新入幕を果たしました。これからは
上位陣にもまれて、その中で自分の、欠点克服するため、きっと
色々なことを、学ぶことも多いのでは、ないでしょうか。

壁が高いほど、その壁を乗り越えたとき、大きく成長するのでは、ない
でしょうか。

平成26年三月場所も「いまは思いきりいくだけ」で相撲を取って
いますが、きっと努力が報われる日が来るでしょう。

追伸

四股名について

四股名を名乗ることは義務ではありません
同じ石川県出身の輪島は本名のまま、相撲を取り続けて横綱になっています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マレーシア機 不明

sas2.jpgクアラルンプールから飛び立った航空機が、行方不明になりました。

細部は、次の通りです。

2014年3月8日、乗客乗員239人を乗せてマレーシアのクアラルンプールから中国の北京に向かっていた、マレーシア航空MH370便のボーイング777-200型機が消息を絶った。

現在も色々な情報が飛び交っている。

マレーシア航空は4回目の公式発表で、同機がマレーシア国家交通管制センターとの交信を絶ったことを認め、「国際機関の協力を得て捜索と救助活動に全力を挙げているが、現在も同機に関する情報は何もない」と述べた。

ベトナムのナンミン地区に墜落したとの情報もあるが、マレーシア航空はこれを確認していない。
海外の主要メディアは同機について「失踪」「消息を絶つ」と報じている。

マレーシアの交通相は同機の墜落報道を否定。マレーシア当局の高官も
「航空機の残骸は見つかっていない」と話している。

マレーシアやベトナムなどの各国当局は11日も捜索を続けた。捜索範囲を従来の南シナ海周辺から大幅に拡大し、今後はマレー半島の地上やマラッカ海峡、スマトラ島北部沖も調べることにしているまた、中国は、捜索に人工衛星10基を投入捜索している。

未だマレーシア航空MH370便のボーイング777-200型機がまだ見つかっていない、どこえ消えたの
でしょうか??

謎は、深まるばかりです。ミステリーですヾ(;´・ω・)ノん~??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

秋元康氏 年収

国税庁はこのたび2012年分の所得の申告に関する調査を発表し、年収100億円超は昨年の4倍となる16人、50億円~100億円は18人となったことが判明した。

50億円~100億円は18人の中の一人は、状況的に今一番局が売れている作詞家、秋元康氏が該当者
であることは、ほぼ間違いないだろうと思う??

その理由は

秋元康氏がどれ位の曲を、作詞したか調べてみましたが数多すぎて曲数を、調べきれま
せんでした。

チャート1位シングルの曲に作詞数約100曲、シングル作品の総売り上げが
6859万枚を超えて阿久悠さんを、抜き歴代1位になった。

ちなみに、著作権者に対して支払われる著作の使用料は、CDで定価の6パーセント
位です。(著作権協会の使用料規定より)

プロデュースしたグループ
おニャン子クラブ
AKB48
乃木坂46
これ以外5グループ、プロデュースしています。

これらの状況からたぶん年収が、たぶん100億に近いのではと思われる。
Σ( ゚ω゚) スッ、スゲー!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜開花予報西日本(日本気象協会発表桜の開花予想<第3回>)

3月も半ばになって桜の咲く時期になってきました。
2014年西日本の開花予報を、日本気象協会発表の予報データをもとに、一覧にしました。
今年の桜は平年並みに咲く所が多く、西日本では去年より遅くなるでしょう。

九州地方

福岡県 福岡市 3月23日
大分県 大分市 3月25日
長崎県 長崎市 3月22日
佐賀県 佐賀市 3月23日
熊本県 熊本市 3月22日
宮崎県 宮崎市 3月23日
宮崎県 都城市(母智丘公園) 3月22日
鹿児島県 鹿児島市 3月25日

四国地方

香川県 高松市 3月28日
徳島県 徳島市 3月29日
愛媛県 松山市 3月25日
愛媛県 宇和島市 3月22日
高知県 高知市 3月18日
高知県 宿毛市 3月19日

中国地方

広島県 広島市 3月25日
岡山県 岡山市 3月29日
島根県 松江市 3月31日
鳥取県 鳥取市 4月1日
山口県 下関市 3月27日
山口県 岩国市(錦帯橋・吉香公園)

近畿地方

大阪府 大阪市 3月29日
滋賀県 彦根市 4月2日
京都府 京都市 3月28日
兵庫県 神戸市 3月29日
兵庫県 姫路市(姫路城) 3月29日
奈良県 奈良市 3月31日
和歌山県 和歌山市 3月26日

東海地方

愛知県 名古屋市 3月26日
静岡県 静岡市 3月25日
静岡県 浜松市(浜松城公園) 3月27日
岐阜県 岐阜市 3月26日
岐阜県 高山市 4月16日
三重県 津市 3月31日

元記事
日本気象協会発表桜の開花予想<第3回>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネットでポイントをためる

僕が使っている主な、ネットでポイントを、貯めることができるサイトを紹介します。

1.フルーツメール

懸賞の他にポイントが貯まる豊富なコンテンツや、
貯まったポイントを現金など指定の賞品と交換できるサービスがあります。
運営会社:アイブリッジ株式会社
フルーツメール


2.Get Money

会員登録、資料請求、ショッピングなどでポイントがたまります。
ポイントを交換できるサービスがあります。
運営会社:インフォニア株式会社


3.げん玉

会員登録、資料請求、ショッピングなどでポイントがたまります。
ポイントを交換できるサービスがあります。
運営会社:株式会社リアルワールド


4.お小遣いJP

お小遣いJPは、ビンゴ、クチコミ、ポイント探し、懸賞応募、会員登録、資料請求、お買い物
などでポイントを貯めて、現金やウェブマネーに交換することができるサービスです。
運営会社:株式会社コンプリートロジック
お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


4.Gポイント
会員登録、資料請求、ショッピングなどでポイントがたまります。
ポイントを交換できるサービスがあります。
運営会社:ジー・プラン株式会社
Gポイント


利点は、ポイント交換を利用すると、貯めたポイントを他のポイントサービス(Suicaポイント、
WAONポイント 、nanacoポイントなどのポイントサーピス)に交換できまた、現金交換ができるので、ちょとした小遣い稼ぎが、できて便利です。

もう一つの利点は、ポイントの二重取りができること、たとえばポイントをためるサイトを
通して楽天市場で買い物をすると、ポイントをためるサイトのポイントと、楽天ポイントが
たまります。

欠点は、毎日メールが、送られてくるのが欠点です。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

俳優佐藤健 女優広末涼子  熱愛 不倫

若手イケメン俳優と若手イケメン俳優、佐藤健の熱愛不倫が発覚しました。

週刊誌「女性セブン」が先週女優の広末涼子(33)と若手イケメン俳優、佐藤健(24)
が不倫していると報じている。

今週になってもその火は収まらず、双方の所属事務所やマスコミを巻き込んで大騒動になっている。

記事引用

「午後2時過ぎくらいだったと思います。広末さんと佐藤さんがスパの2階に入っていくのを見てしまいました。

完全にお忍びって感じで…。私は、このスパの常連だから知っているんですけど、ここの2階ってカップル用の部屋です
から、もうビックリしちゃって…」(目撃した近所の住民)

ふたりが利用した部屋にも溶岩浴ブースのほかに、ゆったりとくつろげるソファ、マッサージ用のベッド、かけ流しの湯船、
シャワー室などが設けられていて、高級ホテル並みの豪華な雰囲気なのだ。

 しかも溶岩浴に入る際は、専用の服に着替えるのだが、着替え専用の更衣室もなく、またマッサージを受ける際には、
裸に紙パンツ1枚の姿になるため、“単なる友人”の男女がふたりで気軽に利用するには
ハードルが高い。

そのため、カップルか友達以上、恋人未満の関係の男女といった、裸を見られて大丈夫な
間柄の利用者がほとんどだという。

このスパは、普通の男女別の入浴施設とは違い、完全個室で芸能人カップルがお忍びで
デートで訪れることも多い。

引用元「女性セブン記事」

この記事以外に

佐藤健のマンションにお泊りする様子がキャッチされている。

広末涼子は、夫のキャンドルジュンが震災の復興支援活動をしていたので、ほとんど別居状態で
夫のいない間に不倫とは・・?

不倫に関しては、双方所属事務所は、否定してる。

当事者同士が否定すれば、決定的瞬間(ツーショット写真)がある訳ではないので不倫の証明はできない。

だが若手イケメン俳優、佐藤健と2人の子供を持つ人気女優広末涼子が、不倫してると疑われてもしょうがない。

佐藤健は所属事務所からこっぴどく怒られ、泣いてわびを入れたようだ(事務所リーク・・?)

広末涼子は、2人の子供とホテル住まいの別居を始めたようである。・・?
二人も子供がいて、家庭を壊すような行為に走るなんて子供に、どう説明しているんだろう・・?

このまま収束に向かってほしいけど、まだだ色々とありそうです。??
少なからずともこれからの芸能活動に、影響でると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

サッカー選手本田圭佑 目の病気

ACミランの日本代表MF本田圭佑選手は3月2日のユベントス戦(ホーム)で
3試合ぶりに先発を外れ、後半25分からボランチで途中出場した。
試合は0-2で敗れた。イタリアではあまり評判よくない。

何か原因あるのでは、調べてみました。

サッカー選手の目は重要ですが、目に関して色々と噂が飛び交っています。

まず噂が取りざたされたのが
本田圭佑選手の目が2013年頃からおかしいと言われてきました。

最近は、サッカーW杯最終予選で活躍した本田圭佑選手の目付きがギョロっとした
目付きに変わり、目が左右に動いているようにも見えると話題になった。

その結果目の病気に関して色々な憶測が立てられている

一つ目

レーシック手術の後遺症

視力矯正のレーシック手術を受け、手術により〇・四から二・〇に改善されたという。

レーシック手術で二・〇は視力を出しすぎで〝過矯正″の可能性があり体に
かなりの影響が出ると予想される。たとえば度のきつい近視のめがねをかけると
頭が痛くなると同じで少なからずとも影響あると思う・・・?

本田圭佑選手の事務所側が”、レーシック手術の後遺症はない”と完全否定います。

二つ目

バセドー病

ギョロッとした目付きのためバセドー病でないかと?
バセドー病とは、甲状腺ホルモンの異常高値によって引きおこされる。

主な症状

・代謝が高いため体重減少

・新陳代謝の活発化から発汗過多を来たす

・内分泌のバランスが崩れて精神的に不安定になる

・下を見るとまぶたが下がらずに白目が大きく見える”グレーフェ徴候”がみられる。
 まれに、眼球が左右に動く「眼振」がある

目がギョロッとした目付きだけをみれば、バセドー病の可能性はありますが、もし
バセドー病であれば90分間試合をすることが不可能なので疑問?

三つ目

インフルエンザ合併症

2013年3月所属していたCSKAモスクワのスルツキー監督がインフルエンザ合併症
になったと明かした。

インフルエンザ合併症(ギランバレー症候群)なった?

もしもギランバレー症候群なったら試合をすることが不可能なので疑問?

本田選手の目については、いろいろ報じられているが、真相は分からないままだ。

最近写真をみると眼球の吐出は直っていないけれども、まぶたの腫れぼったさは、
なくなっています。

3月5日はサッカー日本選手権ニュージーランド戦が国立競技場で開催されます。

本田圭佑選手の活躍を期待したいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大気汚染物質PM2.5 光化学スモッグ

最近中国の大気汚染が話題になっています。
偏西風により、その大気汚染物質が日本に飛来して来ています。

PM2.5について

PM2.5(微小粒子状物質)とは、大気中に浮遊している直径が2.5μm以下の超微粒子
微小粒子状物質という呼び方をされることもある。大気汚染の原因物質の一つです。

粒子状物質とは、マイクロメートル (μm) の大きさの固体や液体の微粒子のことをいいます。

人体への影響について

従来から環境基準を定めて対策を進めてきたSPM(浮遊粒子状物質)は「大気中に
浮遊する粒子状物質であってその粒径が10μm以下のもの」を指します。

近年はより小さな浮遊性粒子状物質であるPM2.5の呼吸器や循環器系への影響が指摘
されるようになった。粒径が小さい分、気管を通過しやすく、肺胞など気道より奥に
付着するため、人体への影響が大きいと考えられている。

環境基準

1年平均で15μg/m3以下、かつ1日平均で35μg/m3以下

2014年2月27日には、群馬県高崎市の濃度(1日平均)46(μg/m3)の
高い値が記録されました。各地で高い値が記録されています。

微小粒子状物質が大気中を浮遊していると思うと、自分の住んでる地域の値が高い時は、外出を
控えた方がよいのだけれども・・?
どうしても外出しなければならない時は、マスクをして外出した方が良いのかな・・?

中国から偏西風に色々な物質が飛来してきています。
たとえば、黄砂は、空が黄色く霞むのでわかりますが、PM2.5は粒子が小さいため目に見えない
のでこわいです。

現在、大気汚染防止法に基づいて、地方自治体によって全国500か所以上でPM2.5の常時監視を行っており、環境省の大気汚染物質広域監視システム(そらまめ君)や地方自治体等のホームページで速報値が逐次公表されている。

関連リンク
◇PM2.5速報・対策
◇PM2.5分布予測(日本気象協会)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。